RRL Denim Jacket

anterope / RAWDRIP 2nd です。

購入時期を選ばないアイテム。

即ち年間通して長いスパンで使えるアイテムとも言えるでしょう。

昨日のBLOGもそうでしたが、そういったアイテムは”良い物”を持っておきたいですよね。


デニムジャケットなんていかがでしょうか?

僕は年間通してかなり長いスパンで愛用しています。

本日も良い物が入りましたのでご紹介します。

一点物でございます。



RRL RIGID DENIM JACKET size M     44100yen

LEVISのみならずGジャン界を代表する不動の名作507XX(2ND TYPE)を忠実に

サンプリングしたコチラ。

本国アメリカでも発売前から多きな話題を呼んでいた名作です。


オリジナルと異なる箇所はやや下付きに配置された両胸ポケット。

着丈が極端に短いオリジナルの欠点が改善されており非常に着やすいシルエットに改善されています。




スチールシャンクボタンの前立て。

ウエストに付く調節タブはオリジナル同様の作り。


デットストック品を彷彿させるような風合いのあるフラッシャー。


生地は日本製の最高級品、14,5オンスを使用。

長年愛用することで自分だけの風合い、色合いの過程を楽しめますよ。


レザーパッチももちろんついてるッス。


こーんなオシャレなタグもついてるぉ。


これでもかって位のこだわりを感じるデニムジャケットとなっております。


レジ裏にかかってるので気がーるに言ってくださいね♪♪


相性のとっても良さそうなRRLのチノパンも再入荷してますよ!

RRL CHINO PANTS  size 29/32 30/32 32/30      13440yen

是非合わせてどうぞー!