US MILITARY THERMAL.



70-80's DEADSTOCK US MILITARY THERMAL CUT SAW / 4000yen + tax



デッドストックで入荷した70~80sのアメリカ軍サーマルカットソー。

100%COTTONでギチギチに織られた生地は肉厚で頑丈。

袖を通した事がある方はわかると思いますが非常に保温性が高く

洗濯で水を通す度に編み目が詰まり、強くなっていく生地。

僕等も何年も愛用している逸品です。


サイズ展開は M、L、XLの3サイズをご用意しました。

作り自体は小さくないのですが洗濯による縮小がある為

1サイズ上げて着て頂くのをオススメします。











これは自分の私物になるのですがXLを着用しています。

XLでは着丈が少し長かった為、裾をカットしました。

本来ロックミシンで始末した方がいいのですが

切りっ放しの感じも悪くなくそのまま着用しております。


XLだけ着丈の長さが結構あるのでもし切りたい方などがいたら

お気軽に声をお掛け下さい。










女性でも最近買われていく方が多いです。

タックインして着ても可愛いですね。

男女共にこの時期、非常にオススメのサーマル。

気になった方は是非店頭にいらして下さい。







2F Sukegawa Bldg 6-29-2 

Jingumae Shibuya Tokyo 150-0001


NEW COLOR & LADY'S BLOG

当店の小物の中でも人気な


ブラック、ブラウン、グレーの

単色のみの展開でしたが、

新色がラインナップに加わりました。

TART OPTICALをはじめとしたヴィンテージアイウェア市場でも

とても人気のツートンのコンビネーションカラーです。




< AMERICAN OPTICAL > AO SAFETY FADED BLACK / アメリカンオプティカル 眼鏡 サングラス ブラックグラデーション 通販


< AMERICAN OPTICAL > AO SAFETY FADED BLACKxBLUE / アメリカンオプティカル 眼鏡 サングラス 通販

他のカラー同様クリアレンズとブルーレンズをご用意致しました。

ここ近年特に人気のブルーレンズ。

国内外問わずファッションアイコンが

こぞって身に付けここ原宿でもすっかり定番になった薄いトーンのサングラス。

そんな定番だからこそ

何でもいい、ではなく

ブランドや仕様等細かいところに拘りを出していきたいですよね。
















[LADY'S BLOG]






定番アイテムとして人気のコンバースですが、



当店ではちょっとした変わり種が入荷しました。






1970年代にコンバースがアメリカ軍へ

トレーニング用として納品していたスニーカーです。

入荷サイズはUS3。

少し大きめな作りなので

だいたい23センチ前後位の足のサイズの方に

ちょうど良いかと思います。

未使用品の物なので状態はとてもきれいです。

変わり種ですが、

デザインはシンプルで色もナチュラルなので、

色んなコーディネートに合わせやすいと思います。

他人とかぶりたくないっていう方にもオススメです




2F Sukegawa Bldg 6-29-2 

Jingumae Shibuya Tokyo 150-0001