Military Watch.


最近店頭に立っていて気付きました。

若いお客さんほど腕時計していないことに。

なぜでしょう。

ものごころ着いた時から携帯があり、

時間は携帯で見るという習慣があるからでしょうかね。

みんなもっと腕時計しよ。




久々に時計の入荷です。

当店ではお馴染みのMWCから新モデル。

もう1つはこの春から取り扱いを始めたブランドです。

どちらも非常に良い雰囲気。

では御覧ください。




「Vague Watch Co.」はアンティークウォッチのディーラーとして30年、

時計制作に携わって20年の活動の中で多くの希少な腕時計を

所有、売買、リサーチすることから生まれたデザインを昇華させた物作りで独自の世界観を表現しています。

大手の国内時計メーカーでは実現する事のできないエイジング加工や

個々のパーツの作り込みは他には類を見ない仕上がり。

 最新のコレクションではイタリア、トスカーナの名門タンナーである「GUIDI&ROSELLINI社」の革を輸入し

国内で熟練の職人の手によって作り上げられたオリジナルベルトを備えたラインナップが揃います。











< VAGUE WATCH CO. > COUSSIN CO-L-001 / 20000yen + tax









1988年アメリカワシントン州シアトルにて設立されたMWC (Military Watch Company)

 ミリタリーウォッチカンパニーヴォルフガング・オブリグハイメル氏によりスイスのチューリッヒに設立。

オリジナル・復刻等のミリタリーウォッチをリリースしています。

世界中の様々な国の軍隊をはじめ反テロユニット、

警察部隊、航空会社、鉱山会社等へ時計の供給を続け、

現在ではスイスを始め、イギリス、ドイツ、カナダ等に拠点を持つ国際的なウォッチファクトリーとして地位を確立しました。

実戦からフィードバックされたノウハウの数々が活かされており、

クオリティーに対してのコストパフォーマンスが非常に高く、

一般的な「ミリタリータイプ」の時計とは一線を画すものとなっています。

















2F Sukegawa Bldg 6-29-2 

Jingumae Shibuya Tokyo 150-0001